守繁孝也のアイエフこう日記 » 2016 » 11月

 

美にいいというけれど…

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月30日 4:33 PM

美肌のために、ネバネバフードが効果的だとぐっすり言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、俺は実にあのネバネバした食感が嫌悪だ。フレーバー以前に、口のセンターや箸の行く先で糸を引いておるフィーリングがイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にすばらしいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3カラーネバネバ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りってひきわり納豆をトッピング。

ダシ備えに刻みのりをちらして、いよいよ!

食べていらっしゃる間はしげしげと皮膚がテカテカになって行く個々を思い描きながら、訓練として丸々かっこみました。

それにしても、最初にネバネバフードを食べたヒューマンは、根性があるな思いました。

 

今どきはまって掛かるお菓子整備にあたって

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月29日 7:59 PM

元々甘いものが大好きで、旨いと評判の甘味屋氏を巡ったり、話題のコンビニスイーツを食べることが趣味のようになっている。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

スイーツ製作の蓄積はなかったので、今は依然として簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、スイーツを作っているチャンスが思い切りおもしろいだ。

甘さを著しくしたり遠ざけたりといった、自分なりに仕込みができるのも嬉しいです。

いよいよ一層凝ったスイーツも焼けるようになりたいので、楽しみながらスイーツ製作を続けていきたいと思います。

 

今夏を乗り切るために。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月28日 8:14 PM

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月から野菜中心の食べ物として、3寸法は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して様々摂るだけなので、ヤキモキもあまり感じませんでした。

今も続行中だ。

手緩いスイーツはなるたけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってきます。

チョコレートは癖性があるので、いままではリフレッシュの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつはドライ果実としていらっしゃる。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいらっしゃる。美味しいだ。

 

婦人相棒たちというランチ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月27日 8:47 PM

身は、夫人援助6人とタイプを作り、ひと月一時食事をめぐっています。

子どもの背景などで侵入できないこともありますが、多分は6人そろい、2瞬間以来物語しています。

食事のお店を決めるのは当番制だ。

単価は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られる面もあります。

6人いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回って来る。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、ほんとに意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、とっても楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう夫人援助の輪を大切にしたいだ。

 

近年はまっている事例

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月26日 4:37 PM

ウィークデーの昼、2歳の小児と過ごしているんですが、レクリエーションも活発になってきて、気持ち良いうちに外部で遊ぶ連日だ。

真昼を食べるとお昼寝時間だ。

2時間近くですが、その時間は家族は極力せず、自分の時間を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまってある。

何かをしながら耳だけはラジオに没頭、地元の知見や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、グングンエンターテイメントが増えました。

それでもとにかく地元のラジオが一番楽しくて、1個人で笑うこともしばしばです。

TVだとポイントもカラダも止まってしまいますが、ラジオだとほかのタスクもでき、心からおすすめです。

 

ジョギングマミーになる★

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月25日 5:40 PM

巷でブーム(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

元凶は、友人のひとこと。

「これ、近頃ほんのり太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、友達からのツッコミって残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた近所に感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほかおもしろい!少しずつ縮まって出向く時間、心なしか胃腸も引き締まってきた・・・かも!?

志せプラモデル体格☆

って、やる気は激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

お肉食べた(*^。^*)

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月24日 8:11 PM

今日はお休みだったのでマミーという食事でステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

食事カリキュラムで4500円!!(+o+)

絶対自分の財貨では食べれません。

費用の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はとにかく量もあって柔らかくて美味しくて幸福てんこ盛りでした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なので正しく焼いてもらいました。

美味しいものを食べて幸福をめっちゃ充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたいは何かが違う。

精気がみなぎっております。

お肉の力量は酷いな!って実感しました。

 

目下はまってる事

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月23日 6:41 PM

それは、美味しいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった献立作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー甚だしく美味いし、ダミーも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって割れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお方という自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って幾らか食べにくかった(汗)

どうにか、工夫してボロッボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まったく追及時だ。

今日のサンドイッチの採点

お方に聞いたら94先!

お方いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100先落とせるように頑張ります。

 

何でもアッという間に飽いてしまいます

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月22日 10:42 PM

あたいはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新型の表紙ベーカリーを思い切って買って、多少は食パン、フランスパン、アメリカ合衆国粉パン、玄米パンなど色んなパン作りに試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の一部に眠っている。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲料やお料理にまで実用していたのに、いったん使わなくなったらそっちっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

こんなにも三日坊主のあたいが、結婚式生活を願わくは保っているのはびっくりなのかもしれません。

 

日焼けした結果・・・

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年11月21日 11:46 PM

日焼けして、とうに人肌のコントラストが小麦色になっている僕ですが、

業種の都合上、日差しの強い当事者、モデルで移動する事が多くて

運転しているといった、何だか腕って上肢(関節から腕にわたって)紫外線に関して仕舞う後片付け。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線に関して仕舞う腕から上肢の部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

執筆でレクチャーが酷いのですが、あせというような赤いチラリホラリだ。

けど、そんな上肢の外見にあせもなんて出来るのかな???

と、ネットで調べてみたら

何だかお日様・日光アレルギーと言うもののようです・・・

依然、腕はあまりもないのですが、上肢の関節から腕にわたって真っ赤な後片付け。

日焼けして不愉快なんて言ってる場合では無い状態になっております。

トホホ・・・

次ページへ »