守繁孝也のアイエフこう日記 » 2016 » 12月

 

話し得手、聞き上手

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月29日 4:39 PM

今日、90歳のおばあちゃんというストーリーする機会がありました。

疾患で入院していますが、しっかりしていて大いにお元気なパーソンだ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、傍へ寄って大きな声で話さなければなりません。

お隣の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、講話の内容もちゃんとしてるし、わからないことはないのです。

女性の格好を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、顧客が話し出し終わる前にまた語り取り出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

お話はお互いのステップを積み重ねることが大事。

顧客がお年寄りやお子さんなら自分が揃えるくらいのバイタリティでいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される昨今、どれだけ主題を持ってるかも大事ですが、顧客の講話をしげしげと最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

 

バイリンガルを志せ!

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月28日 8:41 PM

1年2ヶ月になった次女。昨今、どうにも独語をいうようになった。

女、ダディー等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

住宅の家系はイングリッシュがしゃべれる方が多く、自分もコミュニケーションができる階級にはしゃべれる。

次女には必ずバイリンガルになって望むので、公式やフォト、イングリッシュのテレビテレビ局などに合わせて踊って見る。

ただし、全然興味がないニュアンス。

イングリッシュには反応しないが、マラカスには神経質に反応する。

キッズの脳は3年で80パーセンテージがまとまるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろベイビーの時期にいい刺激を与えることはいい事だと思うので、スキームを変えながら続けてみようという。

パワー、辛抱がないと難しそうだけど、次女の為なら働ける気がする!

 

一つコスメティックに替えました

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月26日 9:48 AM

ここ半月ほど前から一つコスメティックを使い始めました。

最初はメーキャップ水・乳液・保湿液など、それぞれに効果があるもとだからこそ肌に良いのに一つでまとめるなんてとしていた反比例派でした。

それでも某商標の一つコスメティックのサンプルによってみたところ、ひどく肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一門だけ使えば良いから楽だし、肌の見た目も良くなったしということで一つに乗りかえました。

とても考えてみたら、メーキャップ水・乳液など使っていた雑貨の予算よりも一つコスメティックのほうが厳しいんです。

これってはからずも、ひとつにする結果もとを盛り込んだから良いのかもしれないと勝手に思って使っています。

 

蛍光光が切れて買いに行った

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月24日 9:10 AM

昨日の夜の8時に居間の蛍光光が切れてしまったのでした。

三男が大騒ぎを通じていました。電気がつかないから試合ができないと言っていたんです。

俺はその「試合ができない」のふれこみにイライラしてしまったのでした。

「試合などできなくても相応しいだろう」という言い返してしまったのでした。

俺は近所の電気屋は今や終わって要るなと思って、近所の何でも並べるお店が胸中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光光を買いに駆け抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

 

動作頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月22日 6:49 PM

徐々にランニングに行こうとしていたんですが、たちまち大雨が降ってきました。

前までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

個数百円で払えるのでよりいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもスッパリ。

体育館でパーフェクトやるんですが、今どき、亭主からプールに入らないかと誘われてある。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーサービスお風呂もあるそうで、それほど聞くとちゃんとそそられる…

だけど軍資金はとってもかかるので未だに考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

最近は桃色ダイヤのリングにはまっています

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月19日 4:53 PM

身はジュエリーが好きです。

勤め人のうちから18稼ぎのリングやネックレスなどを自分の対価で買ってきました。

そのうちは今よりも稼ぎ相場が安くて、18稼ぎ食材のものが多かったです。

それでも最近は10稼ぎのリングとか普通に近所のジュエリー企業

も扱っているのでびっくりです。

身には18稼ぎ以外の稼ぎのジュエリーはだめ。

前年、ネットでピンクダイヤのついたリングを見て将来ほしいと思っていました。

身は前月にピンクダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているHPで、自分のリングをリフォームしてもらったんです。

そうしたらネットでピンクダイヤの画像ばっかりみてます。

 

プリンセスクルーズを体験して

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月18日 9:58 AM

生活初の船のトラベル、プリンセスクルーズをめぐってきました。

こういう放送は、羽田からアメリカの損亡へ飛び、1泊。

損亡からハワイへ、18日間の船のトラベルでした。

帰りは、メキシコ経由で損亡へ帰郷。そうして羽田へ戻る道程だ。

乗船の時は、目の前に、大きな真っ白いラグジュアリー客船がありました。

船内では、ツーリストを飽きさせないように、娯楽の数々。

たとえば、ミュージカル、舞踊訓練、競売、クラブにエステなど、総和を上げれば長時間だ。

一年中もヒマだと感じたことがなかったでした。

船内のまん中も歩き回っていると、喜ばしい運動量になります。

また、必ず行きたいだ。

 

ホッチキスを変えてみた

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月15日 2:22 PM

いつも使う文房具をふと望ましい物に差し換えるだけでとっても意識が変わるものですね。

いま、ホッチキスをドイツの一番ノウハウを通して作られた(?)という物に転じました。

お値段誠に2000円!

小気味よい力でかなりの分量を凍るのが分かれ目だそう。

あまり大量に止めるような事務はしないので実にどうなのかは分かりませんが、普通取り扱う時にも軽々しい力で続々滞るのでこれが甚だ穏やか。

ちょこっとおっきいのが泣きどころですけどドイツらしき配色も愛する。

100円同等も手に入っちゃう代物こそ、こうやっていくぶんはまるといった暮らしが楽しくなるのかもしれませんね。

 

最近のCMで思った件

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月14日 5:15 PM

「アットノン」って居残るか。

CM見てそれってもしや、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら相当実践しているヤツもいらっしゃるようで

注)要覧には面持ちに使用しないで下さいって記載されてます。

それで実践したい人は自己責任でお願いいたします。

まさか私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、依然続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って異変が起きたは無いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来たキズや跡が速いタイプほど短く直るようです。

それにしても直ると良いな面皰跡(涙)

 

ダイソーのシリコン製ゴムべら

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2016年12月12日 11:01 PM

最近の100円ディーラーはだらだら出ていますね。

私も近所の100円ディーラーによく行きますが、最近の内密的中売り物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらと書いていますが、銘柄は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可能。

カレーの鍋底をこれで取り揃えるってものすごくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでお菓子中身のゴムべらとしても使えますよ。

後便利なのがデコ弁グッズ。

おにぎりにのりパンチで顔を塗るだけで愛らしくなりますね。

お店によってはデコふりを取り扱っている要所もあります。

ドラえもんを考える時に使う青はデコふりしかありませんから。

次ページへ »