守繁孝也のアイエフこう日記 » 2017 » 1月

 

高校になった途端に支払いだらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月31日 10:50 PM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春から高校になった息子ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で底はごはんにごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めています。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに取るおにぎりも持って行きます。

これだけで小気味よく1合以上は消え去り、他に朝夕のごはんも考慮すると今年はお米の収まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるエキス費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である理由と捉えなければいけませんね。

 

クロワッサンドーナツ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月29日 8:12 PM

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物も楽々した品も大好きな僕にとってはなんて素敵な人気!

って大喜びで、とことんあちこちで買って食べていました。

けど、前日馴染みってミスドに行った拍子、とことんそういったハイカロリーな品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一部始終考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップたっぷりかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってこそこそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。

怖い!

も旨いんですよクロワッサンドーナツ!

これからは幾らか召し上がるペースを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

 

ホットケーキの粉がある毎年

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月20日 10:52 PM

スーパーマーケットでホットケーキの粉が売り出しされてた時に、ふと満杯買ってしまったのでこういうエリア朝飯が通常ホットケーキだ。

やはり通常食べてるといった飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ服地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉といったオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖といった卵は入れません!)甘さ少な目のクッキーとして食べてたりする。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも美味しいんです!

もおいしくてふっと食べ過ぎちゃうから最近ウェイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

 

おすすめのネイルケア

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月17日 5:38 PM

手下が秀麗だとついつい感触もハッピーになるので秘訣のアフターサービスは力を入れるようにしています。

前もって、秘訣に歓喜を与えて得るハンドクリームですが、我々は常にロクシタンのものを使ってます。

色んな薔薇の雰囲気のものがありますがロクシタンのローズの雰囲気が一番高級感があって好きです。

各回附けるたびに癒されます。

歓喜を与えて受け取るだけじゃなくて安心効果がある箇所もお気に入りです。

そしたら四六時中寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗ってある。

中にちっちゃなお花が入っていて身なりもむちゃくちゃ明るいんです。

匂いもすごく良くて癒されてある。

 

ベビーのアビリティー

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月13日 9:49 AM

8か月の赤ん坊がいます。

お散策に行くって、知らない人からよく声をかけられます。

全部赤ん坊を見ると表情が平和になって、手厚い表情をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして引き上げるとまでいってくる。

やばいのでお断りしています。

こないだは、あたまがぴかぴかで色眼鏡をかけた、逞しいオッサンが赤ん坊を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな個々も赤ん坊のフロントでは敗れるようです。

赤ん坊自体がキャパシティーロケーション感じなのです。

全部赤ん坊からパワーを頂いているんでしょうね。

 

卵かけ飯

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月10日 5:45 PM

目下、住宅では卵かけ飯が大流行しています。

今頃直感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ飯といっても人それぞれで扱う香味料や付け合せが違うと思います。

住宅では、熱々の食事に冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味しいですよ!

納豆があればそこに納豆も増しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ飯を巻いて食べます。

そういえば前にテレビで見たのですが、生の卵が食べられるのはきっと和風だけで、ほかの国のヒューマンはサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから召し上がるそうです。

毎朝卵かけ飯を食べられるポイントに少しだけ幸運を感じている昨今だ。

 

さんぱつ♪

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月7日 11:57 AM

今日は実家で飼ってるわんこが、洗い&抜きに行きました!

長い面カットしていなかったので、極めて毛が伸びてて補修もしにくかった系統。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというタイプの英国の高貴なわん様だ、一先ず。

住居で飼われて、つるんってなってる様子をみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、愛らしい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美院に行きたいなぁ〜(笑

 

台湾コスメティック

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41882
  • 2017年1月6日 11:59 PM

韓国コスメがブームですが、台湾コスメティックも安くて優秀なものが多いんですよ〜!

その中でも更におすすめのものを紹介します。

では「我チック美麗メモ」というフェイス構成だ。

日本語にすると私のカワイイメモだ♪

においもとてつもなく良くて皮膚もうるおいます。

ランキングもたくさんあるので、選ぶのも嬉しいんです。

ランキングにて影響なども変わるので自分にあった構成を選んでみて下さいね!

値段もかなりリーズナブルでお薦めです。

そうしてこういう我チック美麗メモの種類のクリームもすごく良いんです。

使い続けるって皮膚がぷるぷるになっていきますよ。

台湾へ行った際はとにかく買ってください!